ドラッグストアで購入した浣腸は凄い効き目

このごろ突然便秘体質になり、2~3日お通じが無いと言う事も珍しくなくなってきました。
これまでそういった経験がほとんど無く、どうしてもスッキリしたいので、優しい便秘薬やヨーグルトを
食べるなど試してみましたが、あまり効果を感じることはできませんでした。
そうこうしている内に、1週間お通じがないまま時間が経ち、即効性のある方法を調べたところ
ドラッグストアで販売されているという便秘解消のための浣腸があるとの情報を得ました。
早速それを買いに行き、トイレで試したところ、猛烈な便意を感じたのですがすぐに出してしまうのは
意味がないとのことで、ひたすら我慢。
本当に脂汗が出るほど我慢し、頃合いを見計らって一気に排出。
かなり荒治療でしたが、お陰ですっきりしました。
しかし本当に辛かったので、今後は最終手段という形で試してみようと思いました。

Filed under: メモ帳 — hartalarch 1:15 AM

お腹が痛くなって辛い便秘を治したい

私は便秘で子どもの頃から悩んでいます。
お腹が痛くなることがよくあり、家にいる時はまだ良いですが、仕事中などにお腹が痛くなった時は本当に困ります。
先日もお腹が痛くて病院に行き、お腹のCTを撮りました。
その結果、お腹の痛みはやはり便秘が原因だと言われました。
大きな病気でなかったことは良かったのですが、慢性的な便秘と付き合っていくことも辛いです。
病院では下剤を飲むように言われましたが、毎回下剤を飲むとそれに慣れてしまいますし、下剤を飲んだ日はどこにも出掛けられないので、なるべく下剤にも頼りたくないなと思います。
これから便秘に効く食べ物を食べるなどして、できるだけ自然に便秘を改善させたいです。
まずは、便秘には何が効くか調べることから始めたいです。

Filed under: メモ帳 — hartalarch 8:43 AM

便秘は美容の大敵だと思う

便秘って本当に苦しいです。
お腹が張り張りで痛いし、ぽっこりと出てくることもあるんです。
酷い時は、妊娠初期と疑われてしまうこともあるくらいです。
お腹が張って痛いだけならまだ我慢できるのですが、
私の場合はお肌にも症状になって表れてしまいます。
その一例がニキビや吹き出物です。
言われてみたら、うんちって体にとっては老廃物そのものなんですよね。
その要らないものが体の中に長く留まっているのだから、体には良いはずありません。

↓↓妊婦 便秘 解消についてはコチラ↓↓
妊婦の味方!妊娠時の便秘対策サイト

血行も悪くなってしまうのか、顔色もくすんでしまいます。
こう考えると、便秘は美容の大敵と言えますね。
特に女性は腹筋の力も弱くていきむ力がかけられないので、便秘になりやすいそうです。
日頃から食生活などで改善していきたいです。。

Filed under: メモ帳 — hartalarch 5:48 PM

そろそろ出てきてよ~(・_・;

もうかれこれ4日は出てません…。もうお腹がカチカチです!
昔から便秘知らずで毎朝家を出る前に気持ちよく出てたんですが、妊娠してからは便秘しがちです。
妊娠中にも飲んでいい薬もあるみたいですが、やっぱりなんか怖いですよね(^^;;
私の友達が前に便秘になって、もうなにしてもだめだから市販の便秘薬に頼ったら大変なことになったって言ってました。
もう出るものがなくなっても便意がおさまらなくて、最終的には水しか出ないのにトイレから出られなかったそうです。
妊娠中に万が一そうなってしまったら…と思うと、どうにか薬以外の方法で治さないとなあと思います。
とりあえず今日は生野菜をバリバリ食べて水を飲みまくりました!
効果なしみたいなので、明日は朝からオールブランのシリアルとバナナヨーグルト食べてみます!
あとはお散歩ですね~。
あ~、早く出てきて~(。-_-。)

Filed under: メモ帳 — hartalarch 4:48 AM

赤ちゃんの便秘について

離乳食が始まったばかりの赤ちゃんでも便秘になることがあります。
熱もなく病気でもないのに1日中機嫌が悪く泣いてばかりいる時は、
ちゃんと便がでているかどうか、思い出してみてください。
離乳食が始まって便が固形状になってすぐ
便秘になってしまう赤ちゃんというのは結構多いものです。
対処法としては病院に連れて行って先生に診てもらいましょう。
浣腸してくれたり、赤ちゃんでも大丈夫な薬を処方してくれたりします。

★参考ページ
寒天パワーで便秘解消!

しかし、赤ちゃんの便秘は赤ちゃんの体質によるものも大きく
一度便秘になってしまうと便秘を繰り返してしまう赤ちゃんも多いです。
便をしようとしていきんでいる時にやさしくお腹をマッサージしてあげたりすると
便が出やすくなって便秘を防ぐことができます。
3歳ぐらいになると自然と便秘も治ってくることが多いので
大きくなるまで頑張ってサポートしてあげて下さいね。。

Filed under: メモ帳 — hartalarch 2:33 PM

便秘で切れ痔になってしまいました

私はとある病気にかかり、薬を飲んでいたのですが、その薬の副作用により便秘になってしまったことがあります。いつもなら2、3日に一度はお通じがあるはずなのに、その時は1週間経ってもお通じがありませんでした。ある日、便意を感じてトイレに向かったのですが、そこで無理にいきんでしまいました。すると、その無理が祟って肛門が切れてしまいました。微量に出血もし、これは切れ痔だと思わざるを得なかったです。
これからもこんな便秘が続くのかと危惧した私は、薬局へ便秘薬を買いに行きました。これをたまに飲んで便秘を解消しています。切れ痔については、これもまた薬局で痔の塗り薬を購入し、トイレに行くたびに塗っていました。
便秘は放っておくと、更に他の惨事を招くのだなと思い知らされました。

Filed under: メモ帳 — hartalarch 5:11 PM

オリゴ糖がお腹にいいんです

便秘対策として毎日ヨーグルトを食べていますが、このヨーグルトにオリゴ糖を入れると効果が上がるんですよ。なんでもオリゴ糖が
ヨーグルト菌のエサになるので、ヨーグルトに含まれる善玉菌を増やす働きがあるんだそうです。プレーンヨーグルトは酸っぱくて実は
ちょっと苦手なんですが、オリゴ糖を入れれば甘みもプラスされるので食べやすくなります。
オリゴ糖にも原料によっていろいろ種類があって、解毒効果の高いもの、虫歯になりにくいもの、整腸作用の高いもの、ミネラルの吸収を
助けるものなどいろいろあるので、自分の求める効果と好みの味のものを選ぶといいと思います。オリゴ糖はカロリーも砂糖より低いので
便通を整えつつ、ダイエット効果も期待できそうです。

Filed under: メモ帳 — hartalarch 7:21 AM